1. トップページ
  2. メイプルストーリー考察
  3. あんずサーバのペリオン厨の皆様について

あんずサーバのペリオン厨の皆様について

2011年06月29日

嘗てのペリオンの日常

嘗て杏サーバーでペリオンのベンチに屯してるプレイヤー達はペリオン厨と呼ばれていた方々をご存知でしょうか。最近のプレイヤーの多くは何のことだか分からないのではないでしょうか。逆に古参のプレイヤーからすれば懐かしい響きでしょう。

自分が右も左も分からないメイプルストーリー初心者だったころペリオンでのチャットだけが唯一の楽しみでした。普通ならばヘネシスや狩場1でチャットを楽しむでしょう。しかし自分はペリオン厨の方々のディープでアングラな話を楽しんでいました。その後自分がルディクエ厨になってからはペリオンに戻る事も少なくなりましたが、それでも彼らとの思い出は自分の中では感慨深い物があります。

しかしながら残念なことに、そんな彼らとの思いでや名前すらも年月の過ぎ去りによって忘れかけています。ですから個々でペリオン厨で面識がある方々の名前を書き留めておきたいと思います。以下読み仮名順。

Isabel氏
ヤリマソ娘氏の人気度下げを話したとき慰めてくれたのは貴方でしたね。貴方は優しく人柄が良かった。自分にとっては初めて会話したペリオン厨の一人です。
オナニー魔人
会話した記憶は余りないのだが、以前の自分のブログの記事を読む限り、如何やらそれなりに会話していたようである。しかし残念ながら内容までは覚えていない。何時も異様なアバターを身に着けていた覚えがある。
うらら翼
話したことは有ると思うのだが、何を話したかでは覚えていない。高橋氏の信者という声もよく聞くくが、自分が出会った当時はそのような印象は無かったように思われる。
奏江
ねいろー氏と「ぽこぽこ」という挨拶言葉が流行しているという事ついて会話していると、「すぐに流行に乗る人って自分が無いよね」と言われ咎められた記憶がある。
薩摩白波
会話した事は殆ど無かったと思うが、放置しているのを見掛けた事は多かったように思われる。
酸化基地外
彼もまたペリオン厨の出身で他のペリオン厨とも交友があると思われる。彼との出会いは出会いは何所であっただろうか、ペリオンだった様な気もするし、それ以外だったような気もする。
スカハイ
廃れ企画というギルドは見たことないであろうか。そのギルドのマスターである。ブログの考察記事は必見だと思う。
高橋かつあき
古参で知らない人はいないであろう。有名な横狩り師である。貴方のような方がよくゲーム初心者の自分を相手にしてくれたと思う。自分にとっては初めて会話したペリオン厨の一人です。
Natari氏
会話したことはあるとおもう。高橋氏と異様に仲が良好だったような。
ねいろー氏
渋谷で「ぽこぽこ」という挨拶言葉が流行していると教えてくれた。それ以外にも色々と会話したはずなのだが残念ながら覚えていない。
農薬残り一回
話したことは有ると思うのだが、何を話したかでは覚えていない。基本放置が多かったと思う。
HageLink
放置が多かったように思う。会話したことも少しあると思うのだが、他と同じく残念な画内容までは覚えていない。当時132レベルくらいで弓使いのランカーだったような。
ピコ氏
放置のプロフェッショナリスト。いつもペリオンに行くと彼がいた。特にベンチ上段で放置してあることが多かったと思う。何時ぞや此方が質問した時に気さくに答えてくれた。ギルドは創価学会
ヤリマソ娘
リアルで逮捕されてしまい杏だけではなくメイプルストーリー全体で有名になってしまった人。ペリオンに居ることが多く放置しているのかと思ったら、そうではなかったりする。いつも冷静沈着。エオスの塔101階まで遊びに来てくれたこともあった。また人気度下げの洗礼を味わわせてくれたの彼であった、多分人気度なんて意味の無い物だと教えてくれたのだろう。ペットの犬の名前はコンドーム
ゆき氏
しろゆき、くろゆき、あおゆきなどのキャラクターを所有しているプレイヤー。発言は中々正確で的を得ている事も多かったように思う。あおゆきで一人淡々と親分狩りをしているところを目撃したことがある。
WXPKA47s
ペリオンで会話することは少なかったと思う。何時ぞや、あおゆき氏が親分を狩っているの発見しその場で二人して会話していると、其処へ丁度通りかかったWXPKA47s氏に難癖を付けられて責め立てられたのはいい思い出。

個々で書かれた内容は本の一部。彼らとはこれ以外にも色々と会話したと思う。ただ時の年月のせいでそれらが思い出せない。何とももどかしい。

他にもうさすん氏やライカしゃん氏などを記憶しているのだが、彼らがペリオン厨であったかはいまいち記憶が曖昧ではっきりしない。

今になって振り返ってみると、正直ペリオン厨の皆様とは色々在りましたし初心者ならではの洗礼も在りました。彼らはもう自分の事を覚えてはいないでしょうが、今では本当に感謝している。特に初心者の自分にメイプルストーリーで分からない事を手取り足取り教えてくれましたし、ディープな会話も楽しめた。ありがとう、ペリオン厨の皆様。

タグ: メイプルストーリー ペリオン厨