1. トップページ
  2. 日記
  3. メイプルストーリー復帰への遠い道のり

メイプルストーリー復帰への遠い道のり

2016年05月29日

当方現在メイプルストーリー引退中なのですが、できる事ならメイプルをやりたい。しかし復帰へ道のりは遠いです。

復帰までの障害をまとめるとだいたい以下のような感じかな。

  1. 自宅にインターネット回線がない。
  2. メイプルストーリーの要件を満たしたPCがない。
  3. そもそもWindowsをほとんど使用しない。
  4. ネットカフェに入り浸るお金がない。
  5. 当然新たなPCを購入するお金もない。

以上のようにないない尽くしです。一番目の「自宅にインターネット回線がない」はこの記事を投稿しているように、フリースポットで何とかなる(ポートが閉じられてても、最悪VPNで迂回すれば何とかなるかな)として、問題は二番目以降。要はメイプルストーリーの要件を満たしたPCも無いし、金も無いということです。

現在メインで使用しているPCのスペックは、CPUがIntel Celeron 2.2GHz、メインメモリーが1Gです。現在のメイプルストーリーはメモリーが最低でも2Gが必要とされています。これではとてもプレイはできません。(メモリーが128MBでも動いた時とは時代が違うのだ!!)

三番目にもあるとおりWindowsを殆ど使用していません。使用しているOSは低スペック御用達のPuppy Linuxです。Linux用のメイプルストーリーがリリースされるのをずっと待っていましたが、一向にリリースされませんね。これは本家韓国でLinuxユーザが増えないとリリースは一生無さそうですね。四番目と五番目は文字通りお金が無いということです。

お金がない、PCがない、インターネットがない、メイプルストーリー復帰への道は前途多難です。当面復帰できる見込みは全くありません。

メイプル愛は変わらず、持ちつづけているもののINできないとは…はてはてどうしたものか。

タグ: メイプルストーリ