1. トップページ
  2. メイプルストーリー考察
  3. 民度がマシ=良いゲームとは限らない

民度がマシ=良いゲームとは限らない

2017年05月24日

興味深い指摘だなあ

491 : ななしのよっしん :2015/03/22(日) 03:26:40 ID: 9Hd/qRQif3

今のログイン画面のBGMはどうなってるんだろう。
一時期歌になったりしたけど、初期のBGMがどうみても最高。

4次職実装されたあたりから雲行き怪しかったが、ヘネタクがでかい看板で埋め尽くされてた時は衝撃を受けたわ。誰も集まらなくなったし、それが原因で多くの人が辞めた。
狩り場1もそうだけど、完全にコミュニケーションの場を奪ってるんだよなあ。
くれくれ君や荒らしも多かったが、交流の場で初心者に武器をくれたりした人もいた。それらも含めてメイプルらしくもあったし、楽しかったんだ。

511 : ななしのよっしん :2015/08/06(木) 01:16:15 ID: x5ePo5UuCy

民度の低かったころに戻りたがらせる珍しいゲーム
民度がマシ=良いゲームとは限らない

俺も昔みたいにギャーギャー喧嘩しつつも協力しあいたい
みんな警戒して内輪でしか喋らないもんなあ、ソロでも十分戦えるし

タグ: メイプルストーリー