1. トップページ
  2. メイプルストーリー考察
  3. 見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?

見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?

2017年06月02日

項目を読む度に困惑するとともに笑ってしまいます。

私が2015年にメイプルストーリー(以下:めいぽ)に復帰したとき、あくまで自称ですが、中学生のプレイヤー1人と小学生のプレイヤー2人と面識を持つことが出来ました。インターネットにおいて本当の年齢など他人には全く分かりませんが、チャットを何回も重ねる度に、また行動を見る限り、どうもこれは本当にそうなのではないかと感じました。

話を聞く限り若年層の方々はYouTubeのめいぽの広告などに導かれ、参入してくるようです。めいぽは成人以上の古参が大半ですが、一定数若年層がいるのではないかと思われます。その若年層の方々に対して、まさか「見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?」などという粗相があってはいけませんよね。

タグ: オンラインゲーム メイプルストーリー