1. トップページ
  2. メイプルストーリー考察
  3. メイプルストーリーの二重起動

メイプルストーリーの二重起動

2007年07月21日

今回はメイプルストーリーの二重起動について話してみたいと思います。

また、この記事の内用は不確かな(正確性が欠ける)記事だと思います。


ゲームガードがメイプルストーリーに入る前の一般的な二重起動はログオフせずにユーザーの切り替えで多重起動が出来たわけなのですが、いまではそれもできなくなりました。

一つのパソコンでどうすれば二重起動が出来るかと考えたとき一番最初に思いついたのは、仮想OSです。

仮想OSとは、簡単に説明すると、今あるOSの中にさらにOSを作るようなもんです。ちなみに、Microsoft Virtual PC 2004等が仮想OSソフトです。

仮想OSならば、別のOSを走らせるわけなので、ゲームガード等の二重起動ブロックなども働かないと思います。

しかしながら、仮想OS走らせてその上にメイプルストーリー×2は、相当重いでしょうね・・・どれくらいのマシンスペックが必要なんだろう・・・

結局のところ2PCの二重起動にはどうがんばってもかないませんね。


ちなみに、この記事の内容は二重起動はこうすれば出来るんではないかという推測(机上の空論)なので、実際に行う場合には自己責任でお願いしますね。

いつか、メイプルストーリーの二重起動実際にやってみた編を書きたいと思います。

タグ: メイプルストーリー 二重起動